節分

4日の節分に恵方巻き寿司を作りました。
人生で三度目の巻き寿司作りは、まあまあの出来で
個人的には満足してるんですが、昨日になってダンナから
衝撃の告白がありまして ・・・


それは


実は


巻き寿司が苦手だと言うのです・・・!




今まで、ちらし寿司が 苦手だという事は知っていました。
でも、巻き寿司まで 苦手だったとは・・・!
買ってきたときも、お正月に作ったときも、パクパク食べてたやん!

それは、残すのが勿体ないから仕方なく食べていたそうです・・・
ショックです!


「じゃあ、ツナとキュウリの巻き寿司だったら食べる?」と聞くと


「食べる食べる食べる好き好き好き!」
と一気に上がるテンション。



来年の恵方巻きは、ツナに決定〜〜・・・



なんだか邪道な気がしますが仕方ないですね(- -;)